学校応援プロジェクト2020

 

子供たちのために #今できること

 

林間学校が中止になってしまった学校からご依頼をいただき、学校でキャンプファイヤーのお手伝いをさせていただきました。

長野県からキャンプファイヤーのプロをお招きして、本格的なキャンプファイヤーです!

学校応援プロジェクト! 「行けないなら、こちらから行きます!」プロジェクト♪

 


練習が全然出来ていないので、心配です。 と、先生方は仰っていましたが、


児童の皆様の頑張りで、約1時間の素晴らしいキャンプファイヤーでした♪


そして、そんな素晴らしいキャンプファイヤーの最後にとても素敵な出来事がありました。

 


みんなの前で、校長先生からお話です。


「今年は、コロナの影響で林間学校に行かせてあげられなくて、本当に申し訳なかったです。ごめんなさい。」


素晴らしい校長先生のお言葉だと思った矢先に、5年生のみんなは「えぇぇぇ~え~」とザワつきます。


「なんで校長先生があやまるの?」

「コロナのせいじゃん」

「あやまることないよ~」

「キャンプファイヤーたのしかった♪」

「ありがとう」

 

それはそれは、心温まる みんなの気持ちでした。

 

思いがけない反応で、グッと目頭がアツくなったのは言うまでもございません。

素敵な5年生のキャンプファイヤーのお手伝いをさせていただき、本当に有難うございました。

 

笑顔を届けに来たつもりが、逆に笑顔をいただいてしまった季節外れのキャンプファイヤーの出来事です。

 

学校応援プロジェクト

2020年11月04日