南魚沼産コシヒカリ(御礼)

子供たちのために #今できること

 

【美味しいステイホームを♪】

 

南魚沼産コシヒカリご購入の皆様へ

 

この度は、たくさんのお申込みをいただきまして誠に有難うございました。

おかげさまで予定販売数が大幅に増えた関係で1日では発送しきれず、2~3日かけて順次発送

する予定でございます。

当初、10月10日頃のお届け予定としていましたが、天候の関係により

10月12日~14日の発送予定、13日~​​​​​16日のお届け予定となります。

収穫から精米、袋詰め、箱詰め、ゆうパック持ち込み発送まですべて農家(組合)の皆様の手作業で

行っております。

お待たせして大変恐縮ですが、何卒ご容赦の程よろしくお願い申し上げます。

 

添付の写真は、収穫前の9月10日頃の稲穂の様子です。

民家が見えます。豪雪地帯のため、屋根に雪が積もらないような屋根の形になっています。

3階建てになっており、積雪時でも出入りできるように玄関は2階にあります。冬の厳しい気候は

秋に豊かな実りを与えてくれます。

美味しいお米をお届けしますので、今しばらくお待ちください。

 

子供たちが笑顔でいっぱい食べてくれることを願います(^^)

 

 

 

「美味しい炊き方」

お米が届いたら、水の量は気持ち少なめ、タイマーなしで炊飯してください。

タイマー炊飯では新米ならではの弾力性、ピカピカの艶が損なわれてしまうそうです。

もし可能なら、土鍋で炊き、塩むすびや、漬物だけで味わうなど お米本来の美味しさを味わっていただきたいです。

 

youtubeにてお米農家さんたちのカッコイイ動画公開中!

この人達が作ったお米を食べるの楽しみですね(笑)

「イケメンたちの雄姿」

 

2021年09月27日